MKビーフはマニア向け【とんがらビーフ|マジで辛すぎてキケンビーフ】

MKビーフっていうポテチが物凄く辛い。これはもう完全にマニア向けの辛さです。

数ある激辛スナックの中でもずば抜けた辛さで、もはや罰ゲーム用としか言いようがありません。あまりにも辛かったので残りはカレーと混ぜて食べました。めでたしめでたし。

ちなみに、MKビーフはマツモトキヨシ限定のポテトチップみたいです。叩き売りされていたので5つくらいまとめて買っちゃいました(どうすんだこれ)。

パケージには「マジで辛すぎてキケン!」、「MK(マジデカラスギテ キケン)ビーフ」って書かれてます。以前は「マジカラビーフ」って呼ばれていたみたいですね。また最近は「とんがらビーフ」という名前で、ローソンストア100の限定商品としても売られているようです。作ってる会社は「わさビーフ」で有名な山芳製菓です。(わっさビ〜フ、ずんびりずんびり・・・)

そういえば、この会社は以前「キャビア」味のポテトチップスを作っていたりといろいろ実験的なことをしてるんですよね。「イカの塩辛」味や「フォアグラ」「台湾まぜそば」味なんてものもあるそうです。

こういう色物や流行り物に飛びつく姿勢、なんかいいですよね。

広告
広告