東京のハッピーセットおじさん元気かな

昔、東京のマクドナルドに尋常じゃない量のハッピーセットのおもちゃを机に並べて延々とコーヒーをすすっている変わったおじさんがいた。

ハッピーセットで軍兵でもこしらえてるのかってくらいの勢いだったな。
なかなかの世界観だったと思う。

コーヒーを飲みながらイヤホンでラジオだか音楽だかを聴いて何時間も居座り続けているような人だった。

当時のマクドナルドはコーヒーのおかわりが無料だったので、100円コーヒーのおかわりで何時間も粘り続けているような感じだったのだと思う。おかわりの度に店員と仲良さそうな会話をしている様子を何度か見かけたこともある。

マクドナルドには滅多に行かない私でも高確率で遭遇することのできるスライムみたいなおじさんだったので、あのおじさんが毎日あの場にいたとしても不思議はない。

当時は「マクドナルド 新宿西口駅前店(現サンマルクカフェ)」でその存在を確認することができた。

また都心から遠く離れた郊外のマクドナルドで思いもかけずに遭遇した事もあった。

その店舗はゲゲゲの鬼太郎の「天神通り商店街」を観光した際に訪れたもので、当時はゲゲゲの鬼太郎との繋がりもあって「あのおじさんは妖怪か何かの類なのではないか」と本気で疑っていたこともある。

もう何十年も前の話だ。

あのハッピーセットおじさん、今元気にしているだろうか。

広告
広告